column

vol.11 カシマスタジアム
2017.5.16

 

5月も半分を過ぎ、沖縄は梅雨入りしたそうです。
あと1カ月ぐらいでこの辺もジメジメして来ます。
今週の県北弁は「あぺとぺ(apetope)」。

//////////////////////////////////////////
県北弁)いっそ「あぺとぺ」ばりかだって!。
標準語訳)いつも「訳のわからないこと」ばかり言って!。
//////////////////////////////////////////

この方言講座の用例も、だいぶ「あぺとぺ」ですよね…。

観光施設の一つ

charlie coffeeがある茨城県鹿嶋市は、非常に温暖。
冬はみぞれがパラつくだけ。しかも4、5回。
冬用タイヤを所有している人は少なく、タイヤ交換を
しなくても冬を乗り切れてしまいます。
そんな鹿嶋の観光施設の一つがカシマスタジアムです。

スタジアムで新鮮なコーヒーを淹れる

カシマスタジアムでアントラーズの試合が開催される日、
コンコース上の「3番ブース」で出店しています。
注文を受けてから豆を挽き、都度ドリップして提供。
豆はドリップ用とカフェオレ・アイスコーヒー用の2種類を
使い分け、最近は豆の販売も実施しています。

試合後の楽しみ

僕はサッカーが好きなのですが、コーヒーを淹れているので
見ることが出来ません。歓声や結果は聞こえますけどね。
なので、帰宅後のスポーツニュース等で観るのが楽しみです。
でも、やっぱり生の試合にはどうやっても勝てません。
アウェイ試合に出向くしか無いですかね…。

今日は鹿嶋市、そしてカシマスタジアムの紹介でした。
みなさん、ぜひサッカー観に来て下さいね^^

PAGETOP